5回出産した母親が堂々と産後のお腹を公開!!

玩游戏 2019-08-30

メキシコ出身のブレンダ・スターンズは現在、夫と5人の子供とともに米国オハイオ州で暮らしています。 ブレンダは自身のInstagram「she_plusfive 」で賑やかな7人家族の日常を綴っています。一見、絵に描いたように幸せそうな日々を送るブレンダですが、5人目を出産して以来、産後鬱に悩まされてきました。出産前と比べて大きく変化した自分の体が受け入れられずにいたのです。

自分の体、特に妊娠ですっかり皮膚が伸びきり弛んだお腹の変化に戸惑い、自分の体に自信を持てなくなってしまったブレンダ。しかし、コンプレックスとして目を背けるのではなく、5回も子供の命を育むことができた証として受け入れるべきだということに気がつきます。

そこで末っ子が生後3ヶ月になったある日、自分のお腹の写真を撮影しSNSに以下のメッセージを添えて投稿しました。

「産後、自分の体を受け入れられずにいた。なんとかして早く、妊娠前の体に戻らなければ…そう考えてばかりいた。でも、今は違う。以前の体に戻りたいとは思わない」

「命を育み、世に送り出し、育児をすることの素晴らしさをこの体は知っている。私に5回の妊娠出産を叶えてくれた自分のありのままの体を愛しく思っています。世の全てのお母さんへ、私からのメッセージ『あなたは美しい』!」

ブレンダのメッセージに多くの女性から共感の声が寄せられる一方、敢えてお腹を公開したことに対して批判のコメントもありました。

しかし、こうした中傷を気にすることなくブレンダは産後の体の変化に関する世の中の認識を向上させたいと考えています。産後の体にコンプレックスを抱く母親たちが、自分の体に対して恥じることなく誇りに思ってほしいと願っているのです。

「皆それぞれに母として逞しく美しいのです。子供は母親の心を見て、ありのままを愛してくれます。これ以上、他に何を望む必要があるでしょうか?」

母となった自分の体をようやく受け入れることができたブレンダだからこそ、説得力のある言葉ですね。産後、変化した体を受け入れ堂々と公開する母親たちの記事はからもご覧いただけます。


加入好友,隨時分享有用經驗!
搶先看最新趣文,請贊下面專頁
您可能会喜欢

喜歡就加line好友!!!

添加好友
點擊關閉提示